メンズ男性用白髪染め

記事にはタイアップ・PRを含みます

サロン ド プロ 白髪川柳 2020年 年間グランプリ発表!

『自分だけ 白髪が目立ち 照れワーク』

サロン ド プロ 白髪川柳 2020年

ダリヤ「サロン ド プロ 白髪川柳」の2020年の年間グランプリが決定しました。

 

「サロン ド プロ 白髪川柳」はニオイのない白髪染め「サロン ド プロ」が2012年秋から実施している川柳コンテストです。

 

毎月優秀作品5句が選定され、さらに、2020年1月~12月の優秀句としてノミネートされた60句の中から1句が2020年の年間グランプリとして選定されました。

 

応募総数は5135句。応募数は毎年増加傾向で、今年は昨年よりも約180件増加しました。

 

2020年は新型コロナウイルスの影響で生活が一変しました。外出自粛の影響で在宅ワークやオンライン会議が増えるなどワークスタイルが変化したことに伴い、白髪やヘアカラーとの向き合い方が変化したという方も多いようです。

 

自宅にいる時間も増え、ついつい身だしなみに気のゆるみも出てしまった方も多いのではないでしょうか。

 

2020年の年間グランプリに選ばれた作品「自分だけ 白髪が目立ち 照れワーク」も、そんな新しい生活スタイルの変化を思わせる一句。

 

モニターにうつる自分自身の白髪に思わず恥ずかしくなって照れた顔を見せてしまう。まさにこの時代にだからこそ生まれた一句になっています。

 

【2020年 年間グランプリ】
自分だけ 白髪が目立ち 照れワーク (かぴまる)
※カッコ内はニックネーム(以下同じ)

 

【名取裕子賞】
髪染めも レジもセルフが 令和流 (海月)

 

【鈴木砂羽賞】
なぜに立つ 白髪ばかりが センターに (アロエセブン)

 

【2020年優秀作品(抜粋)】
防ぎたい 白髪写真の 拡散を (ゆうき)
自粛して あれこれ試す 髪の色 (アカエタカ)
予約なし 好きな時間に 自宅染め (ベルガモットの木)
マスクして 髪が命と 再確認 (熊おじさん)
四十路前 フォロワー数より 白髪数 (2才娘のパパ)
髪染めを 買いに行くため 髪染める (コッシー)
選べます マスクも髪も 好きな色 (あまた)
白髪染め 早く手を打て 密になる (モモタロウ)

 

【サロン ド プロ 白髪川柳とは?】
お悩みや苦労、生まれ変わったよろこびなど、白髪にまつわることを五七五の川柳で詠います。毎月多くの作品が集まり、賑わいをみせています。

 

●実施場所/サロン ド プロ ブランドサイト  https://salondepro.jp/
●応募/WEBとハガキにて随時受付
●発表/毎月10日頃(土日祝のぞく)、サイト内にて


条件から白髪染めを検索

条件を選んで検索ボタンを押してくださいリセット
詳細検索
TOPへ